同人活動20周年記念カントク版画展

予約特典あり
[山口県]
海峡メッセ下関 9F 海峡ホール
初日
2024/05/10(金)
最終日
2024/05/13(月)
来場予約する
同人活動20周年記念カントク版画展

イラストレーター・カントクの活動20周年の軌跡を辿る版画展
これまでの集大成となるイラスト作品・版画が集結

版画制作15周年を迎えるカントクの集大成
カントクの生み出した人気キャラたちの新たな一面がここに

「ファンの選択肢を増やすために」とスタートしたカントクの版画制作は、今年で15周年を迎えます。
カントク作品最大の特徴は影の使い方です。
カントクの使う影、それは人の心をつかむ魔法のような存在です。
顔に影をかけることはしない一般的なイラストに対して、
あえて陰影を使用することでキャラクターの魅力を最大限引き出しています。

彼の作品は正確さよりも深く心に響くことを追求しており、
あえて物理的な正しさを無視することで、結果として驚くべき芸術作品を生み出しています。
そんなカントクの芸術は、日本でも指折りの職人が在籍する工房の協力に支えられており、
キャラクターの女性らしさや透明感を出すための工夫が随所に見られます。
使用する樹脂を剥がれにくくするため、あえて金属にキズをつけるなど、
細かな作業により版画に新たな息吹が吹き込まれました。

光と影が織りなす美しい色彩。
背景のグラデーションまで細部にこだわったカントクの版画が奏でる魅惑の世界にようこそ。

開催期間

【日時】
初日
2024/05/10(金)
最終日
2024/05/13(月)
時間
11:00~19:00

※初日は13:00から 最終日は18:00まで

【特記事項】
[注意事項]
◆最終日のグッズ販売は17時に終了いたします。
◆オープン直後は混雑が予想されます。


※会場内が混み合わないよう、入場制限させて頂く場合がございます。
※ご来場者様多数の場合、会場内の混雑を避けるため、入場整理券をお配りする場合がございます。

※ご入場時にアンケートのご協力をお願いしております。
下記アンケートフォームの内容と重複する部分がございますが、ご来場いただきました皆様にご協力をお願いさせていただいておりますのでご容赦ください。

展示会場情報

【会場】
海峡メッセ下関 9F 海峡ホール
【住所】
山口県下関市豊前田町3丁目3-1
【アクセス】
■JR下関駅から徒歩7分。
■JR下関駅からバス1分。バス停「豊前田」下車徒歩2分。
■車:下関I.C.から15分。料金所から「下関市街」方面へ。椋野(むくの)トンネルを進む。
【駐車場】
あり/有料

海峡メッセ下関第1・第2駐車場をご利用のお客様には無料サービス券を差し上げます。

【イベント内容】
入場無料 / 絵画展示販売会
【グッズコーナー】
あり

来場特典

事前に下記来場予約フォームからご予約の上、ご来場された方に「クリアポスター」をプレゼント!
更に、カントクが歩んできた20年の『歴代の夏コミ・冬コミで発表した同人誌表紙絵』を掲載したリーフレットをご来場いただいた方にプレゼント!

※来場特典はお一人様分となります。お連れのお客様もプレゼントをご希望の場合は、事前にそれぞれで来場予約をお願い致します。代表者様のメールアドレスを複数回ご使用頂いても構いません。
※特典の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※リーフレットは数に限りがある場合がございます。


<注意事項>

・「来場特典」は、開催期間中お一人様1点のお渡しとさせていただきます。
 同一会場にて複数作家の版画展を開催している場合は、お好きな作家の予約フォームよりお申込みください。
 複数のご予約をいただきました場合は、受付にてご予約の作家の中から1点お選びください。

・プレゼントはご来場された方が対象となります。 ご本人様以外のご家族、ご友人分のお渡しはお断りさせて頂きます。

・弊社にて版画をご購入されたことのある方のご予約は必要ございません。版画コーナー受付にてご希望の「クリアポスター」をお申し付けください。

来場予約フォーム

必須項目()をご入力いただき、【確認する】を押してください。

氏名
 
フリガナ
 
メールアドレス
郵便番号
-
性別
職業
年齢
既婚・未婚
ご希望の予約特典
イベントへのご来展回数
イベントを知ったきっかけ
出展作家を知ったきっかけ
当社での絵画購入経験
このイベントのご来場予約には「個人情報の取り扱いについて
への同意が必要です。