リャド原画展

予約特典あり
[京都府]
京都市勧業館 みやこめっせ B1F 第1展示場B面
初日
2020/12/18(金)
最終日
2020/12/21(月)
来場予約する
ジヴェルニーの薔薇 8×5

―王室に讃えられた、真の印象派― 京都市で大回顧展を開催。

"ベラスケスの再来"、"20世紀最後の印象派"、"光の収集家"・・・数々の名声を博しながらも47歳という若さで夭折したスペインを代表する画家ホアキン・トレンツ・リャド。

肖像画を手掛ければ巨匠ベラスケスの精密さで描き、風景画を手掛ければ光の画家モネを彷彿とさせる。
彼は相反する画風を融合させた、まさしく天才画家。
デンマーク王室の著名な人物や、スペイン国王夫妻の肖像画を描き、世界を虜にしました。

また、リャドは絵の具を叩きつけるようにして飛沫を飛び散らせる、スプラッシングという手法の確立者でもあります。

至近距離で見ると、激しい筆遣いを残すダイナミックなタッチで滴り落ちて零れる色彩。
ですが、一定の距離を置くと世界は反転し、穏やかな風景画へと姿を変えるのです。

中心に置く四角いフレームは外との世界を繋ぐ『窓』。
そこから目も眩むような光、そよぐ風が窓外の香りを運んできます。

情熱を燃やしキャンバスと向き合いながらも、冷静かつ緻密に繰り出される技法。
風の色を捉え、香気を表現し、光と影を自在に操ったリャド。

きっとあなたがまだ知らない、真の印象派がここにあります。


※会場のスペースによっては作品の一部が展示できない場合がございます。予めご了承ください。


[新型コロナウィルス感染症への対応について]
新型コロナウィルス感染防止に細心の注意を払い、消毒、換気、マスク着用、入場制限など、対応に最善を尽くして参ります。ご来場のお客様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、感染防止策へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

開催期間

【日時】
初日
2020/12/18(金)
最終日
2020/12/21(月)
時間
10:00~18:00

※初日は14:00から 

【特記事項】
[注意事項]
以下の日時は混雑が予想されます。
初日・土日祝日のオープン直後
(12月18日 の14:00~16:00)
(12月19~20日 の10:00~12:00)


会場内の人数制限をさせていただく場合がございますので、予めご了承いただきたくお願いいたします。

展示会場情報

【会場】
京都市勧業館 みやこめっせ B1F 第1展示場B面
【住所】
京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9番地の1
【アクセス】
京都市営地下鉄東西線 「東山駅」より徒歩約8分
【駐車場】
あり/有料
【イベント内容】
入場無料 / 絵画展示販売会
【グッズ販売】
あり
【お問い合わせ先】
0120-78-7601 平日09:00~16:00(土日祝日及び、弊社指定日を除く)
【備考】
リャドグッズ販売について※画集のみの販売となります。

来場特典

1.会場にお越し頂いた方全員に『オリジナルアートカード』プレゼント!
2.更に、事前の来場予約で『オリジナルクリアファイル』特典あり!(特典の内容は予告なく変更になる場合がございます。)

※予約特典はお一人様分となります。お連れのお客様もプレゼントをご希望の場合のみ、事前にそれぞれでweb来場予約をお願い致します。代表者様のメールアドレスを複数回ご使用頂いても構いません。

来場予約フォーム

必須項目()をご入力いただき、【確認する】を押してください。

氏名
 
フリガナ
 
メールアドレス
メールアドレス(確認)
郵便番号
-
性別
職業
年齢
ご希望の予約特典
イベントへのご来展回数
イベントを知ったきっかけ
このイベントのご来場予約には「個人情報の取り扱いについて
への同意が必要です。